レディー

シミはレーザーで即治療|一瞬で見違える素肌に感激

プラセンタの効果と注意点

注射器

プラセンタの働き

美容にも健康にも優れた効果がある成分がプラセンタです。身近なところでは、サプリメント、化粧品、ドリンクなどにプラセンタが使われています。市販のプラセンタ製品は、ウマやブタやヒツジなどの哺乳動物から取った胎盤が原料になっています。サプリメントなどは処方箋が不要なので、手軽にプラセンタを摂取できます。医療機関で受けられるプラセンタ注射は、ヒト由来の胎盤を使っています。市販品よりも即効性があり、一回でも効果を感じることができます。慢性的な疲労の解消、腰痛や肩こりの解消などの他に、老化防止や更年期障害の改善などに効果があります。市販のプラセンタで効果を感じなかった場合は、医療機関でプラセンタ注射を受けるのがお勧めです。

原料を確認する

プラセンタとは出産をしたときに出る胎盤です。子宮の中で赤ちゃんが元気に育つために、必要不可欠な栄養分で出来ている臓器の一種です。市販のサプリメントやドリンクでプラセンタを摂取する場合、原料をチェックすることが大切です。どんな原料を使っていないのか明記していない商品には、注意をする必要があります。プラセンタ注射には、国内で正常分娩した人間の胎盤が使われています。厚生労働省に認可されている製薬に、メルスホンとラエンネックがあります。プラセンタ注射をする場合は、認可を受けているプラセンタかどうかを事前に確認することが大切です。また、プラセンタを静脈注射すると血圧低下や呼吸困難などの副作用が出る場合があるので、静脈注射は避ける必要があります。